引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

Entries from 2015-11-01 to 1 month

day56

log

みいぬです‥‥どん底気分です‥‥世界の終わりみたいな気分。メソメソが止まりません。こういうときもある、ある。でも悲しい、つらい、寂しい、こういう気分をこそ「裁断」できたらいいのに‥、、、

day55

log

みいぬです。今日はいつもより少しだけていねいにものを食べました。明日からは少しだけじゃなくもっとちゃんとていねいに食べます。わたしはものを食べる時、なにをあんなに焦っちゃうんでしょうか。。久しぶりにだれとも接しない日曜日でございました。な…

day54

みいぬです。今日は認められたい専門分野の大御所さんと少し親しくなれた!それに、少しはわたしのこと認めてもらえたと思えるようなできごとがあった。とてもうれしい。人間関係大事!自分なりの顔書き換えメソッドについて。自分の行動に、好きな女優さん…

day53 美

みいぬですもともと顔のコンプレックスがすごく強くて生きづらかったんだけどいまはそんなでもない自信がついたというよりは気にならなくなったその他大勢の気楽さを知ったというか肌断食をやってて、スキンケアもファンデーションもクレンジングも全部絶っ…

day52

log

みいぬです環境が大きく変わってから3ヶ月が過ぎた。3ヶ月が過ぎて急に楽になった。世界が少しだけど広がって。時間のおかげかジーニーのおかげか。辛い、寂しい、苦しいおもいが少ない。ありがとうございます。最近気づいたんだけど人生ってめちゃめちゃあ…

day51 すべては計算されて

log

みいぬです。起きている出来事のすべては、だれがなんといおうと緻密に計算されている。ただわたしの「願い」が叶うために。わたしも、しあわせになっていい。わたしも、お金持ちになっていい。わたしも、認められて当たり前。信念を願望に一致させる作業。…

day50 裁断と切り貼り

log

みいぬです。これまでの過去は一切関係なく、今この瞬間から新しく好きなように生活を創造できる。なんて自由でなんてわくわくするんでしょう。過去の裁断っていう表現が個人的には好きです。大きなフィルムを大きなハサミでバッサリ切っちゃう感じ。もちろ…

day49

みいぬです比較的穏やかな気持ちの1日でした。毎日こんな優しい気持ちで過ごしたい。。Bさんの引き寄せについて。Bさんがうちにいる、Bさんとプライベートで連絡とりあう。状態をイメージ。こないだのご飯が楽しすぎて、うまく願望が手放せない‥けど、起こり…

day47 特定個人の引き寄せ 急展開

みいぬです。仲良くなりたい人がふたりいて、Aさんと距離が縮まったと思っていたらもうひとりのBさんともふたりでご飯行けました。約束してたわけじゃなく、ごく自然に‥。しかも向こうから誘ってくれ、しかもしかもめちゃめちゃ楽しかったです。久しぶりにす…

day46 手放す

log

彼とのラインのやりとり、今見返すとばかみたい。。よくこんなことやってたなって思う。抜け出すべき、正直。執着は以前ほどじゃない。時間が経つにつれてお互い落ち着いてきた感じはある。いい意味で。四六時中やりとりしてなくてもいい信頼関係は、前より…

day45 特定個人の引き寄せ

みいぬです。仲良くなりたいひとAと、同じ業界の集まりの後なぜかふたりで一緒に帰れました。ふしぎですが、そうなるのが決まってたみたいに自然に2人になりました。向こうもそれを期待してなかったともいえない感じに思えたのは、わたしのうぬぼれかなぁ。…

day44 誰にもわかってもらえなくても

log

みいぬです。疲れましたー。一日中お仕事。認めて欲しい!という気持ちがとても強いわたしだけど、アドラー心理学によると承認欲求なんてない。認めてもらえなくてもわかってもらえなくてもじぶんの筋を通すだけ。人の目ばかり気にして生きてきたわたしには…

day41-2

みいぬです。はーちょっとしんどいなぁ。仕事にはつらいこともある。働きたくない!働かないで暮らす。働かないで暮らす。働かないで暮らすー!

day41 たくさんの心配事

log

すべてのことはわたしに都合よく動いている、と思っても、心配事はつきません。それはそれで受容。悩んでこそ人間。はぁ‥来週、楽しくなにごともなく、無事に過ぎますように。って悪いことに焦点あたっちゃってるかな??平穏に日曜日を迎えられますように‥。

day41 満ちている

log

みいぬです。とりあえず目前の心配事がなにもない土曜日を過ごせて幸せだった。お昼頃まで寝て、好きなことして過ごした。彼が朝と昼過ぎと、2回も電話くれたし。久しぶりにわりと楽しく話せた気がする。この土曜日の終わりみたいに、一生を終えられたらとお…

day39 万能感はないけれど

log

万能感、いわゆる躁に近い精神状態。ではないけれど、、静かな確信。「仲良くなりたいひと」と仲良くなれるという確信。が、あるのはいいけど、、その「仲良くなりたいひと」とはやく仲良くなりたすぎて、願望を手放せない〜。意外と、「本当に仲良くなれる…

day38 満たされた気持ち

log

満たされた気持ち。少しずつだけど、仕事も恋愛も人間関係も含めて、色々なことがうまく動き出している感覚。いまはひとつひとつの点の意味がわからないけど、あとで振り返ったらそれぞれの点が一本の線にきれいにつながるんだろうなっていう感覚。今日、気…

day37 充実

みいぬです。しごとが忙しくなってきて、充実感があります。忙しいってだけで、全然結果は出していないんだけれど‥。数年後、達成感が残った自分をイメージして、ひとつひとつのしごとを丁寧に。どうしても「ミスをしないように」と思ってしまうんですが、引…

day36 優しい気持ち

log

みいぬです。普段がひどいだけに、何気ないやりとりが本当に幸せ。でも幸せのハードルってこういうふうに低くなっていいものなのか‥否。小さな幸せを噛みしめるのは大事だろうけど、辛いのが当たり前なのは望んでない。しかし、、原因→結果論から抜け出した…

day35 悲しい気持ち

log

舌の根も乾かぬうちに、、彼以外通知非表示。にしてしまった。どうしても戻してしまう。今日も泣かされた。自分が選択してるんだけども、好きなのはどうしようもない‥幸せで、彼のことがどうでもよくなりたい。早くなりたい。

day34-2 特定個人の引き寄せ 成功への一歩?

そういえば、 day23-2 で書いた「仲良くなりたい人」が昨日、わたしの超近所に引っ越してきたと報告してくれました。徒歩10分かからないほどの距離。わたしの職場からは近いけど、彼の職場からは遠いのに。 奇跡。 まぁまだ全然「仲良し」ではありませんが、…

day34 「理想のわたし」の演技をする

log

みいぬです。 目が醒めるできごとがあって少し吹っ切れた。 私には彼がいる。彼は精神的に幼い。 今まで、たくさんひどいことを言われた。 鬱だ、死にたいともたくさん言われた。 おれダメダメだ、が口癖。 それを言えばいいっていうわけじゃないでしょう。…

day31 安定と変動

log

プライベートでは安定。仕事は変動。めちゃめちゃあぶないところだった。あと少しでも気付くの遅れてたら大変なことになってた。気づけたのも奇跡的なきっかけで。忘れてたこと、誰にもばれずに。ということがありました。まぁまだ解決してないというか、こ…

day30-2 マイナスの感情の扱い方

みいぬです。久しぶりに引き寄せ関係の情報を色々読むと、発見がたくさんありました。マイナスの感情は、消そうとしないでクレンジング、が一番いいみたいです。あとは、泣いて泣いて浸りきってしまってすっきり、とか。これからは「ネガティブになっちゃだ…

day30

「ワープ」した。またちょっとずつずれちゃってたみたい。好きな世界への「ワープ」は、いつでも何回でもできるから大丈夫。あれ、とおもったらチューニングのようにすればいい。思い通りになる。わたしには「ワープ」があるから大丈夫。30日経過。

day29-2

log

みいぬです。病んでいます‥新しい仕事を始めて早速精神的に不安定。なんだかもう、この人はだめだな。。と思ってしまった。終わりになるならなるで仕方がない。わたしの力ではどうしようもないこと。これは課題の分離です。こういうときにこそ救われる概念だ…

day29

log

仕事面では大きな変化があったプラス面でけど彼が不安定でマイナスのエネルギーをわたしに100パーセントぶつけてくるそれがとてもつらい昨日は泣きながら寝た今日も泣きながらふとん大好きな人に死にたいと言われたらどうしたらいいんだろうこれもわたしが引…

day28

log

気分が落ち込んでいます‥胸がもやもや黒い渦がぐるぐる涙は出るし動悸はするし。こうなるのはかなり久しぶりで頻度はずいぶん落ちています。ポジティブになろうとしてもいい気分になろうとしてもポノポノしても だめ。バシャールはこういうときはむりしない…

day25

久しぶりに寝る前に瞑想の練習をしようかな。いつも寝ちゃうんだけれど。瞑想もどきでも、心が浄化される。ここ数週間引き寄せの法則を実践してみて気づいたのが、自分が中心にいて出来事が磁石みたいに引き寄せられてくるっていうイメージよりも、たくさん…