引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

Entries from 2018-01-01 to 1 year

day1139 可能性をひろげる

変化を求めるなら変化をつくらないとなー。 新しい場所に行ってみる。 知らない人と会ってみる。 話しかけてみる。手をあげてみる。 それで世界って変わる。変わり始めたらあとは簡単。歯車まわってくみたいにどんどん動いてく。 勇気もいるけど勢いも大事。…

day1045 夢…?

みぬです 夢ってなんだろ??? 仕事の話すると、なぜか、夢に向かって頑張ってるねー!!って言われることがあるんだけど、仕事はべつに夢じゃない。 好きなことしてるし好き勝手してるけど、それだけ。夢じゃない。生活の一部。 不安定な働き方だからフォ…

day 1026 いろいろ引き寄せ

仲良くなりたい人たちと外でご飯食べること、 2日連続で叶ってしまったー 1つ目はみんなでわいわい 3テーブルくらいになったけれど、わたしのテーブルがたぶんいちばん楽しかったし、近くに座りたかった人とは向かいになれた。話したことなかった人とも仲…

day1019

朝型で、 とる水分は水かお茶、 空いてる時間は読書か勉強。 しせいよく、 穏やか笑顔で 歯切れよく。 聡明で 驕らず優しく 人を尊重。 そういうひとにわたしはなりたい、、

day1009

ん?これって何か変かも。 とか、 これ楽しいなー好きだなー 時間がすぐ過ぎてくなー って思う感覚は大切にしたい。 その気持ちに従って行動したい。 ゴールを設定したあとにそうしてたら、 勝手に叶うのだろうけども、 ゴール設定が難しい…。 とりあえずの…

day1003

千日を超えた〰 達成感があるようなないような… 3年経っても引き寄せまだまだ修行中ってことだもんね… でもブログを始めた頃に比べて状況はとても変わった。わたしはボロボロで自己肯定感ゼロ以下だったけど、今は違う。 幸せだし楽しい。 恋愛も資格も仕事…

day994

みいぬです。 7月になってしまった。 994日が経過してしまった。 月日というのは確実に経ち、過ぎてゆくものなのだなあ。 でも時間がすぎるのはわくわくする。 変化の振り幅に可能性を感じるから。 もちろん100年経っても変わらないものもあれば、一瞬で変わ…

day937

何かと慌ただしかった1ヶ月も終わり。5月、すこしはゆとりができると良いのですが。。絵を描いてお金をもらう、ことが次の引き寄せ。 半分かなってるといえばかなってるんだけど..。仕事の中で絵を利用する、とかじゃなくて、純粋に絵を仕事としたい。どんな…

day907-2 メイクを変えた、前髪を切った

log

みいぬです。 メイクを変えて前髪を切りました。 少し前だけど髪も染め、春らしくて良い感じ。やっぱり高いベースメイクは違うなあ。 潤ってる。今日は支払いもできて図書館の本も返せた。これから友達のバースデー祝いカードを買って、花粉症の薬を買って、…

day907 3月も楽しかった

log

みいぬです。3月も楽しかった。 したかったことが余裕をもっていろいろできた。 時間の過ぎ方もゆっくりだったような速かったような。 自分が変化の中にある感じがする。今日は買い物をしたのと、少し走ってみた。 すぐに疲れちゃったけど気持ちが良かった。…

day906 脳は3パーセントしか使われてないというけれど

log

みいぬです。 新しい仕事は新しい自分発見につながって楽しいです。苦手だと思ってたことでもやろうと思えばできるものだし、ちゃんと責任を全うできるところ(しようとはするところ)、自分のいいところなんだなと思いました。よく、脳は3パーセントほどしか…

day905 新しい挑戦

みいぬです。自分の専門性をストイックに磨くとともに、新しいことにも常にアンテナを張っていく。そんな生き方でありたいです。新しい挑戦、ぐったり疲れた1日、でも満足感に満ちた帰り道。お月様が奇麗でした。日本では、新しい年度は4月から。 そろそろ心…

day904-2 無理をしない

log

体が重くてねむい、疲れてる。 そういうときは無理しない。 ご飯食べて、寝て、ご飯食べて、甘いもの食べて、お風呂に入る。 それが幸福。それも自分コントロールの一環。きっと。

day904

みいぬです。去年暮れから、自分の「実現力」がどんどんアップしているような気がします。ちょっと面倒であとまわしにしているようなこと。 そういうのって山ほどありますが、3月はそのうちのたくさんのこと、実現できました。ひとつひとつは小さいです。ク…

day900

log

900日目!みいぬです。あと約半年で引き寄せはじめて3年。そんなにたつのかー。という感じです。でも、3年前より自分が好きです。あと、昨日より今日のほうが自分が好きです。そうやってどんどん楽しくなって行く。少なくとも、肩の力は抜けました。人と比べ…

day899 音信不通の友達引き寄せ練習

みいぬです。人の引き寄せ、もっとしてみようと思ってます。4年くらい音信不通の友達がいます。Zさん。どうだろう?引き寄せられるかどうか。こないだ夢に出てきて気になってます。まだわたしのことを覚えててくれたら嬉しいなあってレベルだけど、連絡とれ…

day898 本当に欲しいもの

みいぬです。東京は雪です。わたしが本当に欲しいものはなんだろう。引き寄せを勉強しはじめてからずっと考えてるんだけど、なかなか答えを見つけるのが難しい。でも夢は、あーーー楽しかった!!って死ぬことかな。明日死んでもそう思えるかっていったら、…

day897 古巣とインスピレーション

log

みいぬです。かつてお世話になった場所にご挨拶に行きました。そこで、インスピレーションを感じました。私は自分の興味をちゃんと深めたい!もっと勉強したい。そしてそれは、この人から学びたい。 という気持ちです。べつに急ぐ必要はないけど、タイミング…

day893

log

みいぬです。雨だからか身体が重い朝でしたが、勉強がんばれました。どうしてもモヤモヤイライラしてしまうときはあります。そういう時は無理にきらめこうとせず、メンテナンス期なのだな〜と思って、人と住んでるなら物理的な距離を取り(違う部屋行くとか)…

day892 またまた思わぬ繋がり

みいぬです。day890で、嬉しい連絡があった報告をしましたが、それから2日でさらに2人の懐かしい友達と繋がれました。3日で3人、そのうち2人は相手から。 3人ぜんぶべつのコミュニティでの友達です。 それぞれ、6年ぶり、4年ぶり、5年ぶりですよ。嘘みたいで…

day890 嬉しい連絡!

嬉しい人から連絡!引き寄せメモには、2017年の10月に書いてた内容。連絡先がわからなくなってた古い友人と繋がれました。嬉しい!引き寄せメモに叶い済みのチェック入れる快感、クセになる。day888の内容も既にこんなに引き寄せました。↓◯集中して勉強でき…

day888 ゾロ目記念

ミーヌです。ゾロ目記念に軽く引き寄せ練習。集中して勉強できる 仕事も早めに終わる 嬉しいニュースがある 彼と長でんわできる 面白くたくさんの本が読める パーソナルカラーがわかる かがやく美肌 腸美人 嬉しい臨時収入がある 筋トレが習慣になる 体が軽…

day879 消したいくらい憎い誰かは誰?

log

私は幸せだ。あたたかい布団で眠れる。格安で便利な場所に住めて、働きやすい職場にいる。 英語力もついてきている。 生活を脅かすものがなにもない。 大切な人もみんな幸せで健康。kindle unlimitedのタイトルを流し見していたら、「嫌な奴を消した魔法」っ…

day873

またひとつ引き寄せができた。語学関係の検定試験。目標達成。嬉しい。またさらに上のレベルの合格を引き寄せる。常に勉強してなきゃ落ち着かない。お金は勝手にじゅうぶんすぎるくらい入ってくるから大丈夫。この人生レベルアップ感、楽しいなあ。年をとれ…

day826 今年の目標

遅ればせながら今年の目標!好きなことをとことんストイックにやり切る。全力で取り組んで結果を出すということをしてみたい。手抜き、じゃないけど、傷つきたくなくて殻に閉じこもって自爆、みたいなここ数年だったので…。努力してからの成功体験を経験した…

day821 新年

明けましておめでとうございます。好きなことができているいまに感謝。占星術的に、今年は転機の年となるそうです。楽しみ楽しみ。引き寄せも、はじめてからとうとう800日越え。 day1000も見えて来ました! 数字ばかり大きくなっても仕方がないですが…でもい…