引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day898 本当に欲しいもの

みいぬです。

東京は雪です。

わたしが本当に欲しいものはなんだろう。

引き寄せを勉強しはじめてからずっと考えてるんだけど、なかなか答えを見つけるのが難しい。

でも夢は、

あーーー楽しかった!!

って死ぬことかな。

明日死んでもそう思えるかっていったら、もちろん、微妙。

やり残したことがある。

じゃあそのやり残したことって何か。

勉強すること。もっともっとたくさんのことを知ること。発信すること。楽しむこと。

そして世の中を少しでも、変えること。

なのかなぁ。

これは、しっくりきます。
抽象的だけど。

そのためには、外国語や歴史、政治、経済の勉強や、それなりの資格が要る。

ある道のプロになりたい。

遅いスタートかもしれない。

でも、この10年は楽しむと同時に努力したい。そのあとはもっと楽しむこと、伝えることにフォーカスしたい。

そんなことを雪が降るなか、考えました。

10年後の自分はいまこの瞬間がつくるんだな。