引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

Entries from 2016-01-01 to 1 year

day443

みぬですいろーいろあったこの一年 仕事でも恋愛でもいまここにこうしていることがふしぎ

day411

ミヌミヌですお誘い、断らないようにして1ヶ月強。いろいろ声をかけてもらえるようになった?かな?全部、断らなくてよかったー!って思える楽しさでした♪外に出るの、怯えることはないんだね。 みんな優しいです。自分から誘ったりもしてみたり。自分的大き…

day387 プチプチ引き寄せ成功報告

みいぬです。仲良くなりたい人Fがいて、ちょっと避けられてるのかなって感じだったんだけど、わたしのこと気になって照れてるんだろうなって(8割自然に2割意識的に)思ってたら、ひょんなきっかけでめちゃめちゃいっぱいしゃべれて盛り上がれてすごーく楽しか…

day380 小さい達成感から

みいぬです。 昨日のブログで書いた人からランチに誘ってもらえたー! 1日タイムラグあったけどじゅうぶんです。満足。引き寄せた!っていう感覚も感じました。 あと月曜日に女子3人でのごはんの約束をとりつけた。めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせる気がいま…

day379-2 引き寄せ実践中、過去記事読み直してプロセスふりかえり

過去記事ふりかえってみて、めっちゃ迷走しつつ、いろいろと試行錯誤してて笑えた。自分で言うのもなんだけど、なんて人間くさいことしてるんだろうって。落ち込んだりハイになったり、そのときは嵐の真っ只中なのに、1年通して見るといたって平凡な日々だな…

day379 試しに小さいことから引き寄せてみたら

みいぬですまずは小さいことから、とおもったら、不器用なかんじの、でも引き寄せたのかも?というようなびみょうな結果になった。他部署の職場の人(女性)からランチに誘われるのを引き寄せてみたら、ランチは誘われなかったんだけど、ランチ後の勤務中にそ…

day375 願いごと手帖開始‼︎

1年過ぎたことだし、今後漫然と時が過ぎるのはよくないので、願いごと手帖を始めることにしました!といっても思いつくままに、iPodのメモ帳に叶ったていのお願い事を書くだけ。叶ったていだから、書いてるのも読み返すのも楽しい。あんまり結果に固執せず、…

day374 1年経過。

引き寄せをはじめて1年経過か。半年前に収入が若干増えて、3ヶ月前に前より快適な家に引っ越して家賃も安くなって、今月は不思議な臨時収入もあったり、そういうことは素直に喜ばしい。大好きだった、dv気質のミソジニーCともお別れ。洗脳されてたからまだま…

day362 どろどろへどろ

巳犬です気分が晴れない。辛い悲しい苦しい。 どろどろのヘドロの塊が肋骨の裏側にべっとりくっついてる感じ。洗いながす気力も無いから腐臭を発するほど腐っていくのをただただ横たわって見てる。 しぬことばかり考えてしまう。いま海にいて血が出ててホオ…

day349 したいこと

英語圏に留学してともだちいっぱいほしいめちゃめちゃおしゃれしたい ど派手なのとかじゃなくて かわいいなと思う髪型と服装だけしたい自分の会社を作ってみたいだらだら生きるには人生ひまだけど これならまあまあ楽しそうかも

day337-2 ハッピーな1日

1時間ほどぶらりおさんぽ&ネイルしてきた。サロンで2杯もコーヒーもらっちゃって、帰りにカフェででも寄ろうと持ってった本は読まずじまいだったけど、今日は掃除も洗濯もゴミ捨てもできたし、ネイルの初挑戦の色もラメが可愛くて気に入った!それに、今月は…

day337 ハッピーな人生を送るために

log

みーぬです。やはり根が暗いのか、なんだか、塞ぎ込みがちになってしまうわたし。ハッピーな人生を送りたいのに。でもうじうじしてるのがイヤだイヤだと言いつつも、脳の奥底ではこれが心地いいーと思ってしまっているのだと思う。これではよくない! day365…

day325

log

みいぬです。前の彼と別れて、終わって。 とてもすきだったので散々「終わった」「戻った」を繰り返してしまったけれど今はもう本当にすっきりとしています。思い出すとイライラする。どれだけ理不尽なことを言われ、されていたか。合わなかったです。 無理…

day270 もがきながらも。

log

みいぬです。本読んだり マンガ読んだり 服や化粧品を買ったり ツイッターを覗いたり 掃除をしたり 半身浴をしたり だれかとでんわしたり そんな日々をわたしは愛してるなあ。来年は新たなスタート。 どうなるのか想像もつかないけど、とてもたのしみ。ブロ…

day237

log

ぜんぶただの「情報」かぁ、とおもうと、、すべてなんてことないなーーー。かなり抽象度上げて考えられるようになった!と思います。いつもいつも、一歩引いて物事を捉えられるようになりたいな。感情的になってもいいことない。のは明らか。 振り回される必…

day227 「自分に価値がある」という設定

log

みいぬです。 「自分に価値がある」と設定する、と決めてみた。 設定した。それだけ。 そして日常生活を過ごしてみると、出るわ出るわ。「自分は価値がない」と思って行動する癖が。 「彼から連絡が来ない」→自分に価値がないから見捨てられたかもしれない。…

day222 自分で自分にメカラウロコなすごい気づき

log

大げさなタイトルをつけてしまったけどほんとに目からウロコなのが、「これ全部仮想空間で起きてる」ってこと。そう思い込むんじゃなくてそれが事実ってこと。そう思えばその通りになる。 だってあの人が見ているAと、わたしが見ているAはちがうじゃない。確…

day221 楽しく生きる実験はうまくいきつつある

みいぬです。このブログは、いわば暗い非社交的なひとりの人間が「楽しく生きる」ための、実験ログであるともいえます。ほんとは自分を「暗い」とか「非社交的」とかラベリングするのはよくないんですが、でも大きな変化があったので、報告も兼ねてあえて書…

day213 いらいら虫にむしばまれたらどうすべき?顔に出す前にまずは気持ちの分析を。

log

最近無性にいらいらしてしまって悩んでいる。一時的なバイオリズムのせいだけではないと思う。 しかも心の中だけではなくて、周りに対して攻撃的になってしまってる。しかもそれも、自分が基本的に頭を使うことがイヤ、と思っているからであろうことに気づい…

day204 超がつく緊張しいだけど晴れ舞台のプレゼンで堂々と振舞うためにどうすればいいか考える

log

みいぬです。土曜日に大舞台があります。。もともと自信のなさからか声が小さくて、人前で話すのが苦手。音量ならまぁある程度コントロールできるけど、声質ってあるじゃないですか。通る声とくぐもった声。後者。完全に後者。それにけっこう大きなプレゼン…

day200 振り返りと引き寄せ結果中間報告!

祝、引き寄せ200日達成!日付が変わったあとでも「寝る前だったらまだその日」と考えているので多少日にちのズレはあるかもだけど、、 とにかく実践を決意してログをつけ始めてから200日が経過しました。ここまでの振り返り。特定個人の引き寄せに関しては、…

day197

log

未犬です。引き寄せの法則の実践を始めて、もうすぐ200日!まったりすぎるペースだけど、ようやく人生が大きく動き始めてる感じがする。お金が入ってくる状態の土台。あとで振り返るとするなら、きっといまを思い出す。努力してみたい。 わからないことは勉…

day193 理想の自分像の明確化

ほとんどday188で書いた通りの状態になって驚いてますこういうふうにブログで報告した途端落ち込む出来事が起こる、という思い込みもあるので削除します「なりたい自分像」を明確にしてみましたまとめると穏やか 知的 清潔感 体も顔も引き締まってるです。こ…

day188 やけぐい

うううくるしいむしゃくしゃして、お腹いっぱいなのに食べ物をお腹に無理やりつめこんでからだをいじめてそれですっきりするならいいけど嫌な気分になってからだもくるしいだけなのにくるしいーやけぐいしたらすっきりするって思い込みがあるんだな、と分析…

day167 メンタリストDaiGoさんの著書から

未犬です。 メンタリストDaiGoさんの著書を数冊読みました。 昔から時々テレビで見かけていましたが、最近数回そのパフォーマンスを見てその鮮やかさに魅了され、改めて興味を持ったからです。 とても勉強になることばかりでした。 何よりも、著者である彼自…

day165 来年の夏

log

みいぬです。来年の夏に結婚する、というのは決まってます。 誰とどんな形でかはいまはまだわからないけど、それはもう決まってるのです。引き寄せ的に。 結果を楽しみにお待ちください。まだまだ先のようですぐなんだろうなー。最後の独身生活楽しみます。

day159 今この瞬間に生まれかわれるという感覚とこれからに対する恐怖

みいぬです。 落ち込んで、出かけてはみたけど頭痛と疲れで昼寝。 起きてぼーっとネットをしてたけど、ふと、「切り替わる」瞬間があった。 今この瞬間に生まれ変われるんだ、と理解した感覚。 なんでもない瞬間だったけども、確かにそう実感した。 自己啓発…

day147

log

みいぬですいい意味でとらわれなくなってきた。連絡とりあわなくてもこんなに心穏やかな夜。執着も別にない。いざこざなく終わっちゃいたいなあ。すっきりするのにな。わたしは夢中になられる側の人間だと思い出しました。半年すぎるといろいろと楽になるや…

day139

穏やかに笑っていてものを書く仕事ができていて丁寧に暮らしている大切な人もいる、そんな未来。いや、現在。

day134 モヤモヤ虫

log

モヤモヤ虫、、くるしい。みんなが敵に思えるー。