引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day193 理想の自分像の明確化

ほとんどday188で書いた通りの状態になって驚いてます

こういうふうにブログで報告した途端落ち込む出来事が起こる、

という思い込みもあるので削除します

「なりたい自分像」を明確にしてみました

まとめると

穏やか
知的
清潔感
体も顔も引き締まってる

です。

これだけ見るといまのじぶんとかけ離れ過ぎてて若干モチベーションさがるけど‥

「そのためにどう行動したらいいか」に焦点をあてると、意外に取り組めそうなことばかり

たとえば髪の毛多くてボサボサしがちなんだけど、先週縮毛矯正をかけました

つやつやまっすぐになって気分も変わりました

メンタリストのダイゴさんが紹介していた方法で、

今の自分を全部紙に書き出してそれを反対にしてみる

というのもやってみて

できないことはない、と思いました

もちろん不可能なことはあるけど、素材を活かす形でベストを尽くすことはできる

「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」も二回読みました

たくさんのことを学びました

「細ければいい」わけじゃないことや

楽しむことの大切さ

言い訳ばかりの自分を自覚すること

なによりダイゴさんの主張と共通するのが、目標とする自分の明確化

なので明確化を実践してみました

もやもやしてた「理想」がはっきり見えていいですね

完璧主義になると挫折しちゃうので楽しみます

さらにこのブログの本来の趣旨に戻って、

「生まれて初めて目標に向かってちゃんと努力して、きれいになったと言われるようにまでなった!まだまだ修行中だけど、きれいになるの楽しくなってきた、写真を撮るのもこわくない」という目標達成時の気持ちもイメージ(長い)

最近さぼってた睡眠前後のイメージングも復活させます

あと、ものを書く仕事をする、の第一歩としてクラウドソーシングにも登録

ひとつだけお仕事始めてみることにしました

最初だし実績もないし、単価が安くても空き時間にできそうなタスクです

こういうのを1年間続けてみて、少しでも実績にして書くことにも慣れて、ライターの中でも得意分野を絞って、次に繋げられたらなと思います

いろいろ張り切りすぎると息切れしちゃうので

モチベーションが下がりそうな時は抵抗せず

でもすぐに切り替えて

少しずつでも習慣を変えていきます


なんだか
もやもや
いらいら
悩んでばかり
いやだないやだなと思ってばかりな最近だったので

反省です

これではいやなことばかりを引き寄せてしまうに違いないので

楽しい毎日が送れるようになりますように

ちょっとだけ
ちゃんとがんばってみようと思います。