引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

Entries from 2016-05-01 to 1 month

day227 「自分に価値がある」という設定

log

みいぬです。 「自分に価値がある」と設定する、と決めてみた。 設定した。それだけ。 そして日常生活を過ごしてみると、出るわ出るわ。「自分は価値がない」と思って行動する癖が。 「彼から連絡が来ない」→自分に価値がないから見捨てられたかもしれない。…

day222 自分で自分にメカラウロコなすごい気づき

log

大げさなタイトルをつけてしまったけどほんとに目からウロコなのが、「これ全部仮想空間で起きてる」ってこと。そう思い込むんじゃなくてそれが事実ってこと。そう思えばその通りになる。 だってあの人が見ているAと、わたしが見ているAはちがうじゃない。確…

day221 楽しく生きる実験はうまくいきつつある

みいぬです。このブログは、いわば暗い非社交的なひとりの人間が「楽しく生きる」ための、実験ログであるともいえます。ほんとは自分を「暗い」とか「非社交的」とかラベリングするのはよくないんですが、でも大きな変化があったので、報告も兼ねてあえて書…

day213 いらいら虫にむしばまれたらどうすべき?顔に出す前にまずは気持ちの分析を。

log

最近無性にいらいらしてしまって悩んでいる。一時的なバイオリズムのせいだけではないと思う。 しかも心の中だけではなくて、周りに対して攻撃的になってしまってる。しかもそれも、自分が基本的に頭を使うことがイヤ、と思っているからであろうことに気づい…