引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day204 超がつく緊張しいだけど晴れ舞台のプレゼンで堂々と振舞うためにどうすればいいか考える

みいぬです。

土曜日に大舞台があります。。

もともと自信のなさからか声が小さくて、人前で話すのが苦手。

音量ならまぁある程度コントロールできるけど、声質ってあるじゃないですか。通る声とくぐもった声。後者。完全に後者。

それにけっこう大きなプレゼンで、もうプレッシャーで死にそう。

30分練習で喋っただけで、のどにおできできた?ってくらい声パっサパサになった。

あーいやだなー
行きたくないやりたくない

けど、、

引き寄せ的にはこれはどうすればいいんだろう。

楽しまないとなーとは思う。

たくさんの人と知り合える機会。

みんな味方。

大丈夫。

貴重な経験。

3ヶ月後には誰も内容覚えてない。

100年後はみんな灰。

終わったー!
思ったより楽しめた!
というイメージを持とう‥。

わたしのメソッドこればっかだなぁ。ま、、それで大失敗したことはないし、、とりあえず声出すために腹筋しよう‥。