引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day379-2 引き寄せ実践中、過去記事読み直してプロセスふりかえり

過去記事ふりかえってみて、

めっちゃ迷走しつつ、いろいろと試行錯誤してて笑えた。

自分で言うのもなんだけど、なんて人間くさいことしてるんだろうって。

落ち込んだりハイになったり、そのときは嵐の真っ只中なのに、1年通して見るといたって平凡な日々だなあと。

それが悪いとかではなく、まあ、でも落ち込んだりヤケになったりする人生からは抜け出したいと思っているから良くはないんだけど、ちょっと客観的にはなれたかな。

こんなこと書いたっけーってことも結構あって。
忘れてるもんですねえ。

一方で、かなってるじゃんこれっていうのもあったり。もちろん、こんなん願ってたの忘れてた(かなってない)のも、あり。

全体を通して薄ぼんやりとしたパターンとしては、執着して、「絶対これ欲しい!!」って思ってるやつ(書きぶりとか何回もしつこく書いてたりで明らか)は、結果全然ダメだなっていうのが見えてきた。

うん。これはいい気づきでした。
執着よくないっていうのはよく言われてることだけど、ログと照らし合わせて実感できた。

書いて忘れるぐらいがいいみたい。
書いて忘れてかなって、それがわたしにとって良かったのかというと必ずしもそうでもないこともあるのも、また一興。

これからも引き寄せたいこと、引き寄せられたことや引き寄せられなかったこと、メモっていこうと思います。

引き寄せられなかったことって、引き寄せ効かないこともあるって意識がつきそうで、あんまり目を向けたくないけど‥
パターンが見えたら上手に引き寄せできるようになるかもしれないし。

まだまだ修行が足りないみたいです。