引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day337 ハッピーな人生を送るために

みーぬです。

やはり根が暗いのか、なんだか、塞ぎ込みがちになってしまうわたし。ハッピーな人生を送りたいのに。

でもうじうじしてるのがイヤだイヤだと言いつつも、脳の奥底ではこれが心地いいーと思ってしまっているのだと思う。

これではよくない!
day365まであと1ヶ月を切ってるし!

結局、他人は自分を幸せにしてくれるわけじゃない。これが前提じゃないと失望ばっかりになっちゃう。
100あって、2,3 他人発信のハッピーがあればラッキーくらいに思わないと。

自分で自分を幸せにする!

そしたらまわりに振り回されたり、むやみに落ち込んだり、つまらない毎日を過ごすことはなくなる。だって自分発信なんだもん。自由自在。思い通りにならなくても、自分がわるいんだし。

すっかり癖になっていた他人中心主義(という名の自意識過剰)をもうやめよう。
どう思われるか、はどうでもよい。
自分が意義があると思うことをしよう。

とりあえず目標は今日いちにちをハッピーな気分で過ごすこと。

まずは1日から。
それを3日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年そして1年にできたらいいな!