引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day159 今この瞬間に生まれかわれるという感覚とこれからに対する恐怖

みいぬです。

落ち込んで、出かけてはみたけど頭痛と疲れで昼寝。

起きてぼーっとネットをしてたけど、ふと、「切り替わる」瞬間があった。

 

今この瞬間に生まれ変われるんだ、と理解した感覚。

 

なんでもない瞬間だったけども、確かにそう実感した。

自己啓発系の記事を読んだり本を読んだりしていて、だったらまああるんだけど、そうではなくて。

単なる躁うつ、ではないと信じたい。

 

とりあえず起き上がってシャワーを浴び、窓を開け、

洗い物と掃除をした。

気持ちが整理された。

 

早く今日が終わらないかな、

早く土日にならないかな、

早く夏にならないかな、

早く早く早く。

ずーっとそうやって考えてる。

一生懸命生きているけど、早く寿命が尽きないかな、と思わないこともない。

自殺なんかしない。ただ気が急いて急いて。

疲れてしまうね。

 

だから少しでも楽しくしたくて、必死に引き寄せかじってみたりして。

これでいいのかどうかはわからないけど。

今日は上述のように今この瞬間に生まれ変わるという感覚を感じられたので、今日生まれ変わったんだなと思って、また明日から生きてみることにする。

まずは与えられた仕事を丁寧に。まわりの人を大切に。

(いつも言ってるけど…それができてないから毎週末反省して月曜日を迎えてる)

 

怖い。これからわたしはどうなってしまうんだろう。