引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day994

みいぬです。

 

7月になってしまった。

 

994日が経過してしまった。

 

月日というのは確実に経ち、過ぎてゆくものなのだなあ。

 

でも時間がすぎるのはわくわくする。

 

変化の振り幅に可能性を感じるから。

 

もちろん100年経っても変わらないものもあれば、一瞬で変わるものもあるのだろうけれど。

 

わたしは1年後、3年後、5年後、十年後の自分を想像することがすき。

 どんなに突拍子がなくても叶いうるから。

楽しいじゃないですか。それって単純に。

 

今日ふとわかったのが、私、平和のために残りの人生生きようってこと。

 

世界平和。家庭の平和。心の平安。

色々と役に立たないだめだめなわたしでも、1ミリでも世の中をよくしようってこと。 

よいというのは争いごと、差別、弱いものいじめのない世界。5000年位かかるかもしれないけど。

ばかにされてもいいよ。

だから誰にも見せないブログに書きたい。

でもこの気持ちは崇高だと思うし、正しいと思うし、じぶんを誇りに思う。

 

最近よく思う。

争いごとはだめだって。

個人でもそうだし社会としても、国としても。きれいごとだけじゃなくて、だって、それで得するのって、卑怯な一部の人間だけじゃないか。それは、正しくない。文明社会が聞いて笑わせる。

 

だからそれを変える。

5000年後のために。

そうしたら、わたしも生きていたいって、たくさんのことをやらなくちゃって、時間が全然足りないって思えたんだ。