引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day36 優しい気持ち

みいぬです。

普段がひどいだけに、何気ないやりとりが本当に幸せ。

でも幸せのハードルってこういうふうに低くなっていいものなのか‥
否。

小さな幸せを噛みしめるのは大事だろうけど、辛いのが当たり前なのは望んでない。

しかし、、原因→結果論から抜け出したくはあるものの、やっぱり嫌なこと言われたら落ち込むし、優しい言葉をかけられたら幸せになる。
幸せになる。

嫌な言葉を言われて、がんばって優しく返しても、さらに嫌なことを言われる。

そんなときは、「自分が笑えば鏡(現実)も笑う」(バシャール)ともなかなか思えない‥。

好きな言葉だしそのとおりだとは思うんですけれども。
もっと長い目でとらえなきゃいけないことなんだろうな。きっと。

今日は疲れました。
ケンカしないうちに寝よう。
彼も心穏やかに眠れていますように。
彼もわたしも、あした、すっきりと目覚められますように。

本日のエレベーター引き寄せは中途半端な結果でした!