引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day786 自分を好きになる

自分を好きになるのは難しい

たゆまぬ努力が必要な気がして別にしなくてもいいやって思ってきたけれど

そんなおおごとじゃなくても、

昨日よりも少しだけ素敵になれたらいいのでは?

それって今この瞬間にもなにかできるのでは?

姿勢を正すとか。

ゆっくり呼吸するとか。

いつもならダラダラするところを本読んだり勉強するとか。

ダラダラしても時間決めるとか。

ゆっくり噛むとか。

どれも、やろうと思っててまあいっかってやらないでいることたち。

でも、このまま35,40,50と歳を重ねるのはいやだな。

格好いい女の人になれない。
いまのわたしは格好よくないから。

格好いい女の人になるには、たくさん本を読んで、たくさん勉強して、たくさん努力をする必要がある。

結局。

でも、
今のままよりずっといい。