引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day477 成長してる?してない?

day1から477日経った。
多いような少ないような。
あ、1年は超えてるんだ。
そんな印象の日数。

このブログを始めた原因は、ニートネガティブモラハラ彼氏(当時)。
一分一秒、つらくて、依存状態で、通知は彼だけにして、1分で返信して、嬉しいやりとりは全部スクショして、寝ても覚めても四六時中彼のことを考えて、全身全霊をかけてたいせつにしていた。

で、雑に扱われて一晩泣きあかしたり。

謝られて舞い上がったり。

繰り返して、

あっという間に1年半。

典型DV。(精神的な)

いまはニートではないけどモラハラ、ネガティブは健在。

初めて喧嘩もなく穏やかに一ヶ月過ごせたと思ったら、些細なことで喧嘩して、丸3日無視。

ほんとはわかってるんです。

彼とは合わない。

でもなんだかんだで1年半、
少し気持ちも落ち着いて、お互いのこともわかってきて、と思ってたのに、わたし、まったく成長してない。自立できてない。今回の喧嘩もそれが原因。求めすぎた。

無視され、
2日で4時間程度しか眠れなく、ろくにものも食べられなかった。

成長した!なんて錯覚だった。
day1のときのまんま。
何回もラインを見てブロックされてないかアルバム消されてないか確認。
なにも変わってない。
自分にも彼にもがっかりした。

けれど。
携帯をオフにして、隣の部屋に置いたら朝まで眠れた。
プライベートの携帯を置いて職場に行くことができた。
眠れたら少し元気になって、もやもやしないで英語の勉強に時間を使えるようになった。

相変わらず返信は、なし。
立て替えてるお金も、ある。
けれど、昨日までが嘘のように今日は開き直れた。眠れたお陰か、落ち込み慣れでもしたか、わからないけど。明日はまたどん底、かもわからないけれど。むかつくし、悲しいし、まだ大好きで大切だけれど。

もうできることはしたし、言ってしまったことは取り消せないから、とりあえず来週の日曜までがんばってがまんして連絡しない。
1週間いっさい連絡なかったら、そのときにまた考えよう。

がんばって連絡しない。
衝動が起こったら深呼吸、
送るのはいつでもできる、
相手がどう思うかをよく考察する。

大丈夫、大丈夫、なるようになる。
喧嘩もこのタイミングで多分、よかったんだと思う。

すべては自分に最善のタイミングで起こるから。