引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day7

え、もう1週間も経ったのか…。

 

引き寄せの法則の概念自体を知ったのは何年も前なんですが、

それでも意識的に実践してみようと思ってからもう1週間。

早いなあ。まだまだ手探り状態なのに。

 

この数日を振り返ってみると、

 

連絡来ない!

連絡来る状態を引き寄せよう。

それにはまず幸せな気持ちにならなきゃ。

もやもやもやもや

だめだ、これでは連絡来ない状況を引き寄せてしまっているー

でももやもやが止まらないよー誰かたすけてー

 

これのループ。

でも、わたしは「引き寄せなんてない!」と考えない。

あるとは思うから。

やり方がまだ下手なだけで。

 

昨日チャレンジしてみた、「今日中に100ドルの臨時収入」は叶わなかったなあ。

まあ、いいんだけどね。実験実験。

 

「穏やかな入眠」は引き寄せられたかなと思います。

イヤな夢もここ2日は見ていないし、寝起きの気分もまあまあいい。

 

ネットでの独学は続けています。

 

今日学んだのは2つ。

ひとつは、「過剰ポテンシャル」という概念。

目から鱗。まだしっかり理解できたわけじゃないけど、これまでうまくいかなかったのが腑に落ちた感じ。

「執着」もそのひとつだったのかな、と。

多くの人がそうなんだと思うけど、「手放す」「執着しない」というのがどうも上手くできなくて。頭ではわかっていても。

ただ、こういうものがあるっていうだけで少し楽になったというか、ああこれがあの過剰ポかーと思える余裕ができたというか。

 

もうひとつは、「ホ オポノポノ」。

愛しています。ごめんなさい。許してください。ありがとう。

これを、内面に向かって言い続けるの。

内面の「神」なる存在に言ってもいいし、誰か特定の「相手」に言ってもいい。

わたしはこれを、特定の「相手」に言ってみたけど、とっても気持ちが楽になった。

単純かな。

寝る前にもやってみようとおもう。

 

あと昨日学んだ、<信念と願望の一致>も意識してみたい。

確かに、願望だけが先走って、「この願望が叶うためには○○でなきゃ」という固定観念との反発が起きていたなあとおもう。

わたしの場合は「あの人と付き合うと幸せになれない」という信念と「あの人と一緒にいたい」「幸せになりたい」という願望が混在してたから、ジーニーが混乱してたのかも。

 

それで連絡がこなくなって、平穏になり願いはかなったはず。なのに気が気じゃない。

 

「あの人と付き合っても幸せになれる、なってもいい」に信念をシフト、「毎日安定した気持ちの、穏やかな関係性を築いていく」の願望に流す。

そんなイメージを持ってみます。