引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day5-2

HP「LOAの部屋」を読んだ。

量が多いので少しずつ読み進めたい。

こころが落ち着くし。

 

いいなと思ったことばはノートに書いて、朝ごはんのときとかティータイムとかにながめてる。

 

わたしは平凡でも幸せでありたい。

ささやかでも、精神が不安定になるようなことなく、毎日笑っていたい。

好きなことだけしていたい。

 

〜〜たい、って書くと「今は違う」って思ってしまうからよくない、

って聞くけど、素直に書いてみました。

 

とりあえず既読チェックはしないようになれました。

それと、洗い物をその日にしちゃうこと、

早めに夜の歯磨きをしちゃうこと、

18時以降はごはんを食べないこと、などなど、、

ちいさいことでも、決めたことをまもる。ことができるようになりました。

まだ数日だけど、これからもできるとわかります。

1回できたら3日続けられる。3日続けられたら1週間続けられる。

1週間続けられたら1ヶ月、1ヶ月できたら3ヶ月、半年、1年、3年、5年、10年。できるはず。

ちいさいことだからこそ、決めたことをまもれて、そうしたら気持ちがいい。うれしい。達成感があって、自信になる。

 

まもれると、少し自分がすきになります。

 

今日は日中、長い時間ネガ思考にとらわれてしまいました。

まあ、そんなときもありますよね。

瞑想をしてから早めに休みます。