引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day5

昨日はちょっと心をかきみだされる出来事があり、夜寝る前はめそめそでした。

引き寄せブログ読んだり、クイック自己催眠試したりしました。

これまでの経験上、「ネガティブになっちゃいけない」と思ってもうまくいかないので、ネガティブな自分を受け入れつつ、気持ちのありようをどう持って行くかが課題だなと思いました。

 

6日から毎日、起きた後と寝る前に、わくわくすることをつぶやくようにしています。

これってアファメーションって言うんでしょうか。

それと、自分のいいところを書き出してます。悪いところをいいところに置き換えるのもしてて、これ結構いいです。

「あ〜わたしは○○でだめだ〜」と思った瞬間、○○が@@に変わって、楽になれるので。

同時に、意識的にしろ無意識的にしろ、いかにしょっちゅう「○○でだめだ〜」と思ってしまっているか、というのも実感。

 

今日からの3連休は、特に予定もないので、自分自身とじっくり向き合う期間にしたいと思います。

もちろんポジティブな意味で。

まず、いつも「理想の自分」として振る舞うことができるように、「理想の自分」像をここで固めたいです。

どんな状況下でも振る舞いが揺らがないぐらいに、がっちり。