引き寄せの法則まったり実践ブログ

人生再デザイン記録。自分用メモ。

day1045 夢…?

みぬです

 

夢ってなんだろ???

 

仕事の話すると、なぜか、夢に向かって頑張ってるねー!!って言われることがあるんだけど、仕事はべつに夢じゃない。

好きなことしてるし好き勝手してるけど、それだけ。夢じゃない。生活の一部。

 

不安定な働き方だからフォローしてくれてるのかもね。

 

でも私の夢は誰にも言ってないべつのこと。

 

本を出すこと。

 

それは小さい頃からの夢だなぁ。今特に関係あることしているわけではないけれど。

 

あと他に、ミニ夢は、

オーロラを見ること。

イルカと泳ぐこと。

着物をかっこよく着こなすこと。

好きな本を原語で読むこと。

 

反対に、でかい夢は、世界平和。

 

いろんな規模の夢があってもいいでしょ。

 

願えば叶う、とおもうから、願う。そしてほっとく。したいこと、は考えるけど、あれしなきゃこれしなきゃって思わない。

 

そうやって結構いろいろ手に入れてきた。

逆にいらないものも沢山捨ててきた、とおもう。

もう付き合いたい人としか会わないものね。

無理しない。